ソロコンサートを行いました。

6月2日(土)、吹奏楽部によるソロコンサートが行われ、たくさんの保護者の皆様にご来場いただきました。ソロコンサートでは、それぞれの部員が自分で選び、練習してきた曲を一人ずつ披露しました。

 

黒部市選手権大会(陸上)が行われました。

6月2日(土)、陸上競技の黒部市選手権大会が行われました。

声援に励まされ、選手たちは最後まで走り抜きました。たくさんの生徒が優勝、大活躍しました。

結果:男子総合2位 女子総合1位 男女総合1位

壮行会を行いました。

5月30日(木)、黒部市選手権大会や新川地区大会に向けた壮行会を行いました。各部の部長は大会に向けての抱負と決意を力強く述べ、有志応援団から気迫のあるエールが送られました。大会まで各部、学校が団結し、高い集中力で気持ちを一つにしてがんばってほしいと願っています。

第1回合同部活動を行いました。

5月26日(土)、2年後の鷹施中学校との統合に向けて、合同部活動を行いました。黒部市教育委員会の部長さんと学校教育班長さんも視察に来ていただきました。

合同部活動では、自己紹介を兼ねたレクリエーションを行ったり、ミニゲームを行ったりして親睦を深めました。

【女子バドミントン部】

【女子ソフトテニス部】

【女子バスケットボール部】

名水マラソン前日清掃ボランティアを行いました。

5月26日(土)、黒部名水マラソンの前日清掃ボランティアを行いました。

名水マラソンに参加される県内外のたくさんの方々に、少しでも気持ちよく走ってもらおうと、生徒たちはマラソンのコースに沿ってゴミを拾いました。また、ボランティアにはたくさんの保護者の皆様にもご参加いただき、本当にありがとうございました。